どっこい茶屋の雑記ブログ

テレビドラマやグルメ酒・ねこねこ日本史 カメラの感想

【お家かき氷日記3】ぜんざい&きな粉【抹茶】

あんこ

自家製あんこ

ぜんざいをミツにする

私が今使ってるかき氷器は数年前にシーズン終わりに980円で売られてる安物でした。

そのせいかかなり調子が悪く手早く氷を削れてません。

今てこんなオサレなマシーンなんですね

電動ってどうなんだろう・・・?と悩む梅雨明けでした。

かき氷のミツ無し

いつもの自家製あんこを善哉にしてそのままストレートに小豆味にしてみました。

アクセントにきな粉をちょろっとかけて和菓子風味になりました。

ぜんざい氷

 

/*目次折りたたみ*/