どっこい茶屋の雑記ブログ

テレビドラマやグルメ酒・ねこねこ日本史 カメラの感想

【お家かき氷日7】 梨と酸っぱいキィウイかき氷【マスカットみつ】

キィウィを凍らせてかき氷にして食べた感想

梨とキィウイが冷蔵庫でくすぶってるので製氷カップに入れて凍らせてみました。

巨峰・メロン・桃なんてスター選手は瞬殺で写真すらないよ

酸っぱいキイウィの食べ方

梨とキィウイを水とともに凍らせた

運悪く酸っぱいキイウィにあたったらバナナとともにジュースにしてましたが、夏真っ盛りは氷にして削るり、ミツで甘みを足すとあまじょぱで美味しく食べれます。

缶詰のみかんとか入れると見た目がキレイな色になりそうですね。

100円氷のうつわ

氷の器 セリア 100円 ダイソー

氷の器・2023年では売ってないかも?

数年前にセリアで買った氷の器製氷機を使いました・溶けにくいけど器自体が溶けるので受け皿が必要になります。

これで食べるとかき氷が溶けにくくなるのです。

マスカットみつ

井村屋のかき氷みつ

キィウイは凍らして削るとより酸っぱく感じます、だからといって甘々なメロンやイチゴのみつは合わないなあとスーパーでさまよったらさっぱりさわやかな「マスカット」ミツをみつけました!

レモンもあるかもしれません

手でかいています。電動は最新機以外はフワフワにならないらしい・

/*目次折りたたみ*/