どっこい茶屋の雑記ブログ

テレビドラマやグルメ酒・ねこねこ日本史 カメラの感想

【お家かき氷日5】 ひやしあめ氷【抹茶わらび餅】

冷やしめのかき氷2弾

ひやしあめ氷にわらび餅

ショウガと蜂蜜のマリアージュ

4回目と同じですが・サンガリア冷やしあめの氷です・あんことまっちゃわらびもちをそえました。

docoisho4nekoneko.hatenablog.com

抹茶わらび餅

100円を切る安さ

わらび餅ブーム前からスーパーに君臨してたプチプラわらび餅・特に人気はこの抹茶味です。容器がそのまま器になてきな粉をストックするくぼみがあってすぐに食べれるのがうれしいです。

わらび餅・爪楊枝を無くす

この人気のわらび餅ですが、砂糖入りきな粉はそのままですが、つまようじがなくなりました。

そう、なので私はあわててスプーンを掘り出しました。リサイクルなんたらとかDSなんたららとか誰得なんだろうね

ムーミン マグカップ

器はムーミンのスープカップ

/*目次折りたたみ*/