どっこい茶屋の雑記ブログ

テレビドラマやグルメ酒・ねこねこ日本史 カメラの感想

【カメラ】シグマレンズ Sigma 60mm F2.8 DN 【マイクロフォーサーズ】懐かし話

f:id:docoisho4:20180814070840j:plain

室内で撮影
ゴールドライタン 
ゴールドライタン クリスマスブーツ
サイズと傾き以外は加工無しです

Sigma 60mm F2.8 DN


f:id:docoisho4:20180814160343j:image

買って良かった。ベルト通しのついたレンズポーチとレンズフードもついています。真っ白になってますが、加工めんどいのでそのまま

※ポーチ画像は明日あたり撮影追加UPします

RAYNOX-DCR-150

DCR-150(レイノツクス))もセットで買いました。一応ダイレクトにつけられるサイズダウンリングも買ったけど今は不自由を感じないのでレンズフードにダイレクトに装着してます。

60mmと30mmマクロレンズ、どっち買おうかで迷った末にこんな動画を見て検討しました。シグマの60mm中望遠にマクロコンバートつけてマクロ撮影する検証動画。
かなり前から流行ったかんじですが、自分は今更しりました。

フォーカスブラケット撮影

f:id:docoisho4:20180212162322j:plain

そんなわけでシグマの60mmとマクロコンバーターで10枚くらいとってフォトショで深度合成したのがこの写真です。

撮影したカメラ

OM-D E-M10 MarkIIです

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII EZダブルズームキット ブラック

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII EZダブルズームキット ブラック

 

/*目次折りたたみ*/