どっこい茶屋雑記ブログ

【カメラ】続・OM-D E-M10でフォーカスブラケットと深度合成【Tough TG-7 レッド】

深度合成とカメラ
深度合成した写真

はてなが調子悪いなあって時に無理やり更新したら
なんか画像一枚になってました・復元不可能でした。

2023年脱アドビしておりますので、深度合成撮影は出来てもそれをまとめるソフトが有りませんので再現が不可能です・上の写真が最後の深度合成です

代わりに深度合成モードのカメラでネタを埋めます。

オリンパス Tough TG-7 レッド

F2.0の明るい高解像力レンズに、Hi-speed裏面照射型CMOSイメージセンサーと最新の画像処理エンジンを組み合わせることで高画質を実現しました。

深度合成モード有

ピント位置を移動させながら複数の画像を撮影、ピントが合っている部分だけを抽出、合成し被写界深度の深い写真を作りだします。

被写界深度が浅くピントの合う範囲の狭いマクロ撮影で威力を発揮します。3~10 枚の間 で撮影枚数を選べます。

 

別売のリングライトや顕微鏡モード等ワクワクするしかない感じ

動画は縦撮影可能・Wi-Fiもあるし、端子がType-C,顕微鏡モードもあるしで私は最新のTG-7推しです

jp.omsystem.com

いや、そんなことよりコンデジ高騰しとる

しらなった・深度云々以前にコンデジでF2レンズ10万以下ってこれしかない??

タフをしったのはツイッターのプレゼントキャンペーンでした・

そこでコンデジで深度合成モードが有るのを知りました

しかもレンズ明るいプレゼント当たるか買ったらここでレポ―とします。

news.mapcamera.com