どっこい茶屋の雑記ブログ

テレビドラマやグルメ酒・ねこねこ日本史 カメラの感想

【お家かき氷日記1】珈琲製かき氷フロート【#シャトレーゼ】

珈琲を凍らせたかき氷

珈琲を凍らせたコーヒーかき氷

糖類・糖質オフコーヒーフロート作り方

微糖のボトルコーヒーを凍らせた

暑いのでかき氷が毎日食べたくなった。しかし糖質制限中・・市販ものは食べたくないとの理由で制作してみた

家で沸かしたコーヒーや紅茶って長時間置くと濁る感じがするので市販のボトルコーヒーを使用。

無糖でも微糖でもお好みで選んでください。

コーヒーは無糖にして糖類0シロップで甘くするのもありです

シャトレーゼ糖質カットアイス

アイスは糖質70%カットのシャトレーゼ

コーヒーを凍らせる利点

コーヒーかき氷フロート

溶けるとコーヒー色農くなります

コーヒーをわざわざ凍らせる利点は・味にムラがないところです。均等にコーヒーの苦みが伝わり薄いところが発生しないところですね。

コーヒーかき氷みつは売ってる?

希釈用のコーヒーを使うのもあり

かき氷のみつでキワものになると市販はあまり無く、あっても業務系で多すぎるのです。

なのでこんな希釈タイプのコーヒーを使ってみてもいいかもしれません。

ドラッグや100円ショップにあったりしますよね。

/*目次折りたたみ*/