どっこい茶屋の雑記ブログ

テレビドラマやグルメ酒・ねこねこ日本史 カメラの感想

【初心者★ #アイシャドウ】フォトレディ ディファイン & シェード 503 感想【#レブロン 】

  画像にマウスを合わせると拡大されます レブロン フォトレディ ディファイン & シェード 503 ピンク ブラウン アイシャドウ

目の形をした初心者向けシャドウ

斬新・まぶた型パレット

アイシャドウの塗り方・手順がぱっと見てわかる、まぶた型パレットが斬新かつ秀逸です。

上から順に重ねるだけで、目元に自然な陰影ができます

目の下のラインも一番下に配置されてわかりやすいです。

捨て色がないシャドウ

パウダーにギラツキのない艶があり肌になじみます。悪く言えば色ががっり付きますが、無難な色合いばかりなので下手打っても許容範囲です。

秀逸なのがハイライトです。セルフコスメの多色シャドウのハイライトは、ラメやパールが雑で光るごみがついたみたいなものがあったりして捨て色になり勝ちです。

がっかりして後からハイライト単色を買い足すってパターンがあるんですが、これはそんな心配が無用で綺麗に付きます。

日本企画カラ―

カラーは503 ピンクブラウンです。日本女性の色に対応したブラウンを基調にしたワントーンのグラデーション。

最近の流行の塗った妙にドス黒いブラウンじゃなく良い表情になるピンクブラウンです。

不満はカラー展開

3色展開なのにどれも似たり寄ったり。ガチピンクとか欲しいんだけど・・・対日本人向けカラーって似合うものが少ないのが現実なのかもしれません。

チップのみブラシ無し

チップ2本入り
アイシャドウチップ
チップ2本入り

もう一点お勧めなのはチップ2本入りであること。アイラインのパールとダークな色が混ざったりしないので初心者さんに安心です。

/*目次折りたたみ*/