どっこい茶屋の雑記ブログ

テレビドラマやグルメ酒・ねこねこ日本史 カメラの感想

【ねこねこ日本史 19】関ヶ原 後編【 #徳川家康 】

ねこねこ日本史の関が原の戦い後編 石田三成 徳川家康 東軍 西軍

ねこねこ日本史の関が原の戦い後編です

関ヶ原の戦い 後編

登場人物が猫化した日本史をちょびっと学べるアニメ、「ねこねこ日本史」の感想をセレクトして書いてます。

今回は番組初の2週連続放送にて「関ヶ原の戦い」を放送今回は後編です

  • 放送:6月12日
  • 再放送:8月28日
  • 104話:「あぁ大変、アフター関ヶ原!」
  • ゲスト声優:elfin'(OP担当グループ)

 半日戦争

ねこねこ日本史 関が原 後編 小早秀秋

西軍の小早秀秋が裏切って・・
石田三成 関が原後編 ねこねこ日本史
石田三成 関が原後編 ねこねこ日本史 洞窟
敗走する石田三成は洞窟隠れるが・・

 

アフターケア

処罰・褒章など采配する家康

アフターケアの徳川家康
井伊直正 関が原後編 ねこねこ日本史
伊達政宗 関が原後編 ねこねこ日本史
井伊直正と伊達政宗
島津義弘 関が原後編 ねこねこ日本史
関が原後編 ねこねこ日本史 重家
島津義弘と三成の3男は・・

うるうるの重家は許された
ためになる(?)かいせつ

明治維新後。ドイツ人の軍事顧問が関が原での布陣を見て「西軍の価値」といったそうです。

感想

出家して長生きする重家

前後編だけどゆとりがなく駆け足だった。絵は使いまわしほとんどなくてかなりがんばっていたのにあっという間に終わって頭に残ったのはとんでもなく可愛い重家だけでした。

/*目次折りたたみ*/