どっこい茶屋の雑記ブログ

テレビドラマやグルメ酒・ねこねこ日本史 カメラの感想

【素材】侍グラフィック素材集 商用版権フリー 解説

侍 グラフィック 素材

侍のイラストです
侍グラフィック素材集 (ASCII Design Collection)

侍グラフィック素材集 (ASCII Design Collection)

 

和風素材「侍」

キャライラストメイン本

個性ある侍キャラクター絵が特徴の素材本。侍といってもスタンダードは表紙を担当した人だけで、あとはライトなイラストか漫画風味です。

侍がDJやってたり、リーゼントしたり自転車のったりとアヴェール(しまむら)で売ってそうなTシャツのイラストみたいなものです。

素材の 筆文字集がいらないなと感じるレベルだったり、背景素材は寺社写真撮ってアプリで加工しただけ風とかキャライラスト素材以外はクオリティーがやや低めです。

トータルで人物や背景やがたくさんあってもそれぞれ画風が違い過ぎて「イラスト屋さん」並みの使い勝手の良さは無し。

逆にそれほどの個性を気に入ってしまったら買いです。素材本で和風は男子向けが少ないので貴重だといえます

作例

f:id:docoisho4:20180514100209j:plain

信玄袋を作りました

素材の雰囲気をスライドショーで確認

素材そのままではなく、色変更やエフェクトをかけてる物もあります。

素材の版権について

詳しいテキストを全文貼ります。小難しい約款なんで、かいつまんだ説明が出来ません。原文を自身で読んで理解してください。バカで申し訳ないです

f:id:docoisho4:20170628231743j:plain

 ここからは画像読み込みから起こしたテキストです。画像から読み込んだテキストなので、誤字脱字、はご了承ください※読み間違いによるトラブルが発生しても当ブログは責任を負いかねます

『侍グラフイック素材集』

本書を購入された方(個人・法人を問いません。以下、rお客様」といいます)は、以下の諸条件に従って、本書および付属DVD-R○Mに収録の素材データく以下、「本素材データ」といいます)を使用することができます。お客様が本素材データを実際に使用することにより、お客様は下記の各事項に同意したものとみなします。下記事項のすべてにご了解・ご同意いただけない場合、お客様は本素材データを使用することはできません。


■使用許諾事項
1)  株式会社アスキー・メディアワークスく以下、「当社」といいます)は、お客様に対し、本素材データを使用、複製、改変して、お客様の作品・製品・販促物・表示物等(以下、「作品等」といいます)の一部として、本素材データの複製物を頒布または展示・掲載等することができる譲渡不能な権利を非独占的に許諾いたします。


2)お客様が、ここに記載される許諾の範囲内で本素材データを使用する限り、当社への使用許諾の個別申請や、作品等にクレジット表示等を行う必要性はありません。

 

禁止事項 お客様は、以下のことを行うことはできません。
1)本素材データの複製物を、単体で、または本素材データがお客様の作品等の主要な部分を構成するような形式・形態で、販売・頒布等することく本素材データをDVD-R○M等へ収録したり、書籍等に掲載したりして頒布することもこれに含みます)。


2)本素材データをネットワークコンピュータ上に複製のうえ、媒体をとおして他者(特定・不特定、少数・多数を問いません)
に配信、または送信したりすること(Webサイト上で公開、ダウン口ード可能な状態にすることもこれに含みます)。


3)本素材データの画像や本素材データを改変した制作物について、商標権や意匠権などの権利を取得すること。また、本素材
データの画像等をブランドイメージ、キャラクターグッズ、または企業・団体の口ゴマークとして利用すること。


4)第三者に対し、本素材データ白体を譲渡、貸与もしくは担保設定すること、または、本素材データを使用許諾したり、再配布の権利を許可したりすること。

著作権に関する事項
本書および本素材データに関する著作権や、その他知的財産権は、当社または本素材データの利用を当社に許諾した作家(柏原晋平/宮川雄一/マルミヤン/木村匠吾/吉田友和/坂本口クタク/M00kie5/米田和紀)に帰属します。

/*目次折りたたみ*/