どっこい茶屋の雑記ブログ

テレビドラマやグルメ酒・ねこねこ日本史 カメラの感想

【革とゴールドライタン】本革 ボディーバッグ 青木鞄 la galleria【ラ・ガレリア】

ゴールドライタン 革 ボディバッグ 青木鞄 ラ・ガレリア la galleria 日本製

本革のボディーバッグ

趣味の革とライタンを撮影するシリーズです。老舗のメーカー青木鞄の日本製のボディーバッグを撮影しました。このブランドには珍しいコンビカラーデザインでしたが、画像の型番はすでに廃盤です。

本革 牛革 ボディバッグ 青木鞄 ラ・ガレリア la galleria

ちなみにボディーバッグは和製英語、本来の意味は死体袋です~こわ~

本革 牛革 ボディバッグ 青木鞄 ラ・ガレリア la galleria

もう数年つかってるので端っこダメージありますね~・たまに革オイル塗ってます。

革 ボディバッグ 日本制

『la galleria per uomo』(男性のための「ラ・ガレリア」)の頭文字を拾い集めて 「l.g.p.u」と刻まれたミツバチのバッジ。傷だらけの硬貨のように鈍く語り掛けるバッジが、 ラ・ガレリアのシンボルアイコンです。~公式より~

f:id:docoisho4:20170828173751j:plain

日本製を証明するタグです。青木鞄は現在、全てが日本製ではありませんので、気になる方はチェックしておきましょう

一色物のボディバッグは絶賛発売中です。

人気の革ボディバッグ

長く続いている革のボディバッグを紹介します。

f:id:docoisho4:20170827223046j:plain

アインソフ ASE-759

 くすんだクールなブルーが評判の「アインソフ」の革ボディバッグ。おしゃれはいいけど前面のファスナーポケットは縦開閉ポケットで背後から盗られやすい仕様なので貴重品収納は避けたほうが無難です。

f:id:docoisho4:20170827223411j:plain

ダブルス yhb-1692

本革なのに価格が手ごろ・カラーが豊富なので幅広い世代に人気のダブルス。このボディーバッグはファスナーでマチが増やせる薄型シルエットが特徴です

 

/*目次折りたたみ*/