どっこい茶屋雑記ブログ

【#ラーメン】#ゴールデンカムイ 味噌ラーメン/入浴剤感想【レビュー】

入場特典の白石お面

即席・オソマラーメンの味

goldenkamuy-ex.com

 

ゴールデンカムイ展 グッズ 味噌ラーメン

ゴールデンカムイ展のグッズ

2022年連載終了したゴールデンカムイの展覧会のグッズに味噌ラーメンがあったのでレビューしてみます

 

私の推しは鯉さんですが、ランダムグッズ何一つ当たりませんでした~

ゴールデンカムイ展 グッズ 味噌ラーメン

中は見覚えのある綿が・・・

その正体はサッポロ一番

ゴールデンカムイ展 グッズ 味噌ラーメン

ネギだけ入れてみた

食べた感想ですが、薄めのサッポロ一番といった感じです。塩みあるけど味噌が薄い感じがします。

ゴールデンカムイ展 グッズ 味噌ラーメン 赤だし マルサン

チューブの赤だし
チューブ味噌

少しお湯を足してマルサンチューブタイプのだし入り赤だを加えるとちょうどよくなります。チューブの味噌は便利なので赤だしとあわせ両方あると便利です。

乾燥タイプのワカメとか具もあると手軽に味噌汁が飲めますし~。

おまけステッカー

白石たちでした

寒波でもほっこり入浴剤

ゴールデンカムイ展 入浴剤 ラベンダー

湯煙でぼやけた入浴剤ぱっけ

うっすらとした紫

暑苦怪しいしいパッケとは違って以外に薄めの綺麗な紫色。匂いはややラベンダーって感じです。芳香剤とは違ってまあまあな具合です。湯がとってもしっとりします

10年に一度の寒波にしみる温かさと柔らかさどぇす。

ゴールデンカムイ展 ステッカー 入浴剤 杉本

ステッカーは杉本